1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

尾瀬の至仏山に登ってきました。

撮影日:2013/08/03
撮影地:尾瀬ヶ原より見た至仏山(群馬県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


昨年の燧ヶ岳に続き、尾瀬至仏山(2,228メートル)に登ってきました。

尾瀬ヶ原で見上げたときからずっと山頂部は雲に隠されていましたが、実際に登ってみてもやはり頂上付近はガスっていました。燧と較べ遥かに登りやすい山だということが判りましたので、次回またリベンジするつもりでいます。
また、花の名山といわれているだけあって美しい花々がたくさん咲いていました。エーデルワイスの仲間のホソバヒナウスユキソウもありましたが、もう少し早い時期の方がよかったかもしれません。次回は7月中に登ってみようと思います。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング

撮影日:2013/08/03
撮影地:至仏山頂(群馬県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


撮影日:2013/08/03
撮影地:至仏山 ホソバヒナウスユキソウとイブキジャコウソウ(ハーブの一種)(群馬県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんばんは。

尾瀬、富士、北岳と素晴らしい夏をお過ごしですね~。
デジ一をぶら下げて尾瀬なんて最高です。とても羨ましいです。

ところで、フォトブックに気がつきませんでした。(すみません)
素晴らしい写真の数々、プロのように写真目的で長期滞在するわけではないのに傑作ばかりです。
そしてお父様の写真も素晴らしいです。
親子で登山、写真と共通の趣味は羨ましい限りです~。
フォトブックというのは紙ベースで作ったことがありますが、ブログにアップできるような形にもなるんですね。知りませんでした。
フォトブック第二弾も楽しみにしています。

ちゅた | URL | 2013年08月29日(Thu)23:07 [EDIT]


ちゅたさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

今夏は後半に予定していた山行ふたつが、諸般の事情でキャンセルとなってしまいました。
2013年の夏山は残念ですが尾瀬でおしまいです...。
まだ、富士山吉田口五~六合目の記事を書いていませんでしたので、近いうちに続きをアップしたいと思います。

フォトブックの件、父が聞いたら喜びます。
実際、美ヶ原の雪原を染める夕日や白馬稜線からお花畑越しの剱立山連峰の写真などは、同じときの私の写真よりも美しく撮れていると思います。
お褒めに預かり光栄です。どうもありがとうございました^^
そうそう、もちろん紙媒体の本もつくりましたよ~♪

Newman | URL | 2013年09月01日(Sun)00:15 [EDIT]


