1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。



PageTop

水芭蕉の頃の尾瀬ヶ原

撮影日:2013/06/08
撮影地:尾瀬ヶ原(群馬県片品村)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


8日に訪れたミズバショウ水芭蕉)の季節の尾瀬ヶ原の風景です。

燧ヶ岳至仏山とに挟まれるようにして広がる尾瀬ヶ原。多くの池塘が点在しそれらに山々が映りこむ景色に癒されつつ、ミズバショウの群落などを眺めながら湿原の中に渡された木道を辿って散策していると、心がとても和んできます。
今回は日程的にもちょっと慌しい尾瀬ヶ原散策となってしまいましたが、またそのうち季節を変えてゆっくり訪れてみたいものです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング

撮影日:2013/06/08
撮影地:尾瀬ヶ原(群馬県片品村)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2013/06/08
撮影地:尾瀬ヶ原(群馬県片品村)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2013/06/08
撮影地:尾瀬ヶ原(群馬県片品村)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2013/06/08
撮影地:尾瀬ヶ原(群馬県片品村)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2013/06/08
撮影地:尾瀬ヶ原(群馬県片品村)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2013/06/08
撮影地:尾瀬ヶ原(群馬県片品村)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2013/06/08
撮影地:尾瀬ヶ原(群馬県片品村)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2013/06/08
撮影地:尾瀬ヶ原(群馬県片品村)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newman様
こんばんは、水芭蕉はほかの地方でも見ることが出来ますが、尾瀬のような雄大な風景に囲まれているところは少ないと思います。

夏が来れば想い出して出かけるのも良いですね。

ころぼっくる | URL | 2013年06月20日(Thu)22:03 [EDIT]


ころぼっくるさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

水芭蕉と雄大な景色...。本当に仰るとおりですね~。
燧ヶ岳と至仏山に挟まれた尾瀬ヶ原、景色も素晴らしいです♪

「夏が来れば思い出す...」とはいいながらも、水芭蕉の時季はまだ夏になりきってはいない感じがします。
ニッコウキスゲの咲く頃にまた訪れてみたいものです。

Newman | URL | 2013年06月21日(Fri)21:21 [EDIT]


