1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

グリコ

撮影日:2006/12/12
撮影地:道頓堀大阪府)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


大阪に出張してきました。

大阪といえばグリコ...なのかどうかは定かではありませんが、せっかくなので道頓堀まで足をのばして有名なグリコの看板を見にいってみました。
最初、夜中の2時近くに訪れたのですが、残念ながらもうグリコのネオンは消えてしまっていました。
翌日あらためて道頓堀へと向かったのですが、実はいま、戎橋を「飛び降りられない橋」とすべく改修工事の真っ最中で、この橋を挟んだ両側は透明プラスチックの高い板で囲われ、橋の周りは堀をすべて覆ってしまっているといった始末。今回の写真も、囲いの板と板との間からやっとカメラだけを中に入れて撮影したといった具合でした。

というわけで、「ひと粒300メートル」といったわけにはなかなかいかず(笑)、ちょっと消化不良気味のグリコ見物でした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する