1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

上高地にいってきました。

撮影日:2013/04/29
撮影地:上高地(長野県松本市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


日帰りで上高地にいってきました。

ここ数年、上高地というとどうしても「登山の登下山口としてただ通り過ぎるだけのところ」となってしまいがちでした。しかしながら今回は上高地散策がメインでしたので、久し振りにゆっくりと見て回ってくることができました。
上高地といえば、やっぱりなんといってもこの穂高連峰の眺め。まだ白い雪に覆われた穂高の峰々のスカイラインが青い空に浮かび上がって見える姿は、崇高にして素晴らしいものがあります。

素晴らしい景色を眺めながらのこういった気ままな散策というのも、なかなか良いものですね。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年05月02日(Thu)13:38 [EDIT]


鍵コメさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

上高地、とてもいいところですよね~♪
今回は大正池から河童橋のちょっと先の岳沢湿原のあたりまで3時間かけてゆっくりと歩いてみて、ホントそう思いました。

この写真の撮影場所、実は河童橋から1分ほどのところなんですよ。
橋の上からだと川原に出ている人がたくさん写りこんでしまったので、ちょっとだけ岳沢湿原の方へ歩いたところで撮ってみました。

Newman | URL | 2013年05月02日(Thu)21:22 [EDIT]