1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

大涌谷より箱根外輪山と富士山

撮影日:2013/02/24
撮影地:大涌谷より(神奈川県足柄下郡箱根町)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


大涌谷(おおわくだに)からの眺めです。

左はいわずもがなの富士山で、その手前に箱根外輪山が箱根の周囲にめぐらされた城壁のように連なります。
富士山の右の鉄塔の建っているのが丸岳(1,156メートル)で、稜線をそのまま右へいった先の凹んだところが乙女峠(1,005メートル)、さらに長尾山(1,119メートル)を経て、一番右が箱根外輪山の最高峰・金時山(1,213メートル)となります。
金時山から乙女峠までの稜線は2年ちょっと前に歩いた思い出の道のりです(※ヤマレコの山行記録)。そうした思い入れもあってか、ちょっと欲張り過ぎの感もあり些かまとまりのない写真になってしまいましたが...。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する