1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

マクロ撮影

撮影日:2013/01/19
撮影地:自宅にて
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


Canon EOS M の試し撮りです。

TAMRON SP 60mm f/2 MACRO (G005) というマクロレンズで、帽子(キャップ)に取り付けたフランス国家憲兵隊(Gendarmerie nationale)のピンバッジを接写してみました。ちなみにロゴを挟んで両側の「R」と「F」は恐らくフランス共和国(République française)の略ではないかと思います。

今夏はぜひこのマクロレンズを山へ持っていって、高山植物の花などを撮影できれば良いなと思っています。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

撮影日:2013/01/19
撮影地:自宅にて
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんばんは。

マクロレンズ、大好きです。
この写真も質感がいいですねえ~。
TAMRONのマクロレンズは評判がいいですよね。ましてF2で明るいとファインダーを覗くだけで楽しいのでは。

私はといえば、その割に出番が少なく、部屋でコタツの上にあるものなんかばかりを撮ってますが・笑。

ぜひ山に連れてってやって下さい。
ご報告をお待ちしております~。

ちゅた | URL | 2013年01月20日(Sun)23:26 [EDIT]


ちゅたさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

このレンズ、買ったのはだいぶ前(2011年11月)なのですが、実をいうとあまり使っていませんでした。
山に持っていこうにもカメラ本体がそれなりに重かったもので...。(^^;
このたびのミラーレス購入でやっと日の目を見ることになりそうです。

価格ドットコムの書き込みなどを読む限りでは、このマクロレンズは結構評判がいいみたいですね。
レンズが明るいこと以外にも、(90mmのTAMRONの別なマクロレンズと比べて)60mmくらいだとポートレートや風景の撮影にも使えるとか、ボケ味が結構いい感じだとか...。
私にはいまだよく解りませんが、これからいろいろと試していければと思っています~♪

Newman | URL | 2013年01月21日(Mon)00:54 [EDIT]