1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。



PageTop

筑波山頂からの富士山

撮影日:2013/01/01
撮影地:筑波山頂(茨城県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


前回に続き、筑波山頂からの撮影。今回は筑波山から見える富士山です。

こちらは、いつもの TAMRON AF18-270mm (B003E)での撮影。マウントアダプターを間に挟み込むことにはなりますが、EOS M は手持ちのEFマウントレンズをそのまま使えるというのが実に良いですね~♪



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

撮影日:2013/01/01
撮影地:筑波山頂(茨城県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


ちょっと引きで。いつもながら、筑波山からの南-南西側の眺めは関東平野の広がりが実感できて素晴らしいと思います。

実はこのカメラ(EOS M)、望遠寄りだとAFがいまいち甘く定まりづらいところがあるようです。今回掲げた2枚はいずれもMFでピント合わせしています。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんばんは

あけましておめでとうございます。
関東は富士山が見えて羨ましいです。
でも茨城県からこんなに鮮やかに見えるんですね~。驚きです。
太陽は左側からでしょうか、立体感が出ていてくっきりですね。素晴らしいです~。
ミラーレス買われたんですね。レンズの資産が使えて、小型軽量で山にはぴったりですよね。いいなあ~。

本年もよろしくお願い致します。

ちゅた | URL | 2013年01月06日(Sun)22:20 [EDIT]


ちゅたさん、こんばんは。

今年もよろしくお願いいたします。

関西は歴史的遺産と呼べるような名所が数多く、いつも羨ましく思っています。
でも、この広い平野の向こうに見える富士の姿は関東ならではの眺めですよね♪

ミラーレス一眼、手に入れてホント良かったです。
EOS M は小型・軽量の割にCMOSもAPS-Cサイズのままなので画質も遜色なく、山の写真を撮るには持ってこいです〜。

Newman | URL | 2013年01月07日(Mon)19:23 [EDIT]


