1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

2013年 初日の出

撮影日:2013/01/01
撮影地:筑波山頂(茨城県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


霊峰・筑波山頂で初日の出を拝んできました。
山頂で最も高い岩のすぐ右横というかなり良いポジションで撮影に臨むことはできたものの、日の出の方角には雲が多くちょっと残念な御来光となってしまいました。

今回の野外撮影、実は年末に購入したばかりのミラーレス一眼 Canon EOS M の試し撮りも兼ねたものでした。こちらはキットレンズ EF-M18-55mm での撮影。本体も小型でとにかく軽く、使い心地もなかなか良いので、今後は山行の折などに大活躍しそうです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年の飛躍をお祈りします。

大いなる人生は、大いなる夢へのチャレンジの結果得られるのでしょう。今年も、頑張りましょう。

inomasa_1104 | URL | 2013年01月03日(Thu)11:50 [EDIT]


inomasa_1104さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

大いなる人生、大いなる夢に向かって今年も邁進していきたいと思います。
お互いに頑張りましょう!

Newman | URL | 2013年01月03日(Thu)20:39 [EDIT]