1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【番外編】久々に穂高を歩いてこようかと思っています。

撮影日:2010/10/12
撮影地:前穂高岳山頂より涸沢カール越しに北穂高岳を望む(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


北アルプスの中で私が好きな山域はというと黒部源流域と穂高連峰ということになりますが、昨年はそのどちらへも行くことができませんでした。
今夏は黒部源流域を訪ねて薬師岳や雲ノ平や鷲羽岳といった場所でのひとときを楽しむことができましたが、穂高連峰はいまだ訪れることができないでいます。

今度の連休は、天候さえ許せばまた久しぶりで穂高を訪れてみたいと考えています。涸沢の紅葉もヒュッテのホームページによれば6割程度まで進んでいるようです。ここ最近は朝冷え込むことも多いようですし、この1週間ほどで一気に見ごろを迎えてくれると良いのですが...。
上に掲げた写真のとき以来2年ぶりの穂高連峰、果たしてどんな風景と出会えるのでしょうか。いまからとても楽しみです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年10月02日(Tue)00:12 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。