1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

今年も富士山に登ってきました。

撮影日:2012/08/05
撮影地:富士山 剣ヶ峰からの御鉢(静岡県、山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


今年も富士山に登ってきました。

今回は富士宮口新五合目から出発し富士宮ルートを採り九合目に1泊、翌朝山頂へ。さらに最高峰の剣ヶ峰を目指しました。帰りは御殿場ルートを採って宝永第一火口経由で富士宮口新六合目へ。
残念ながら登山道の渋滞のため御来光には間に合いませんでしたが(富士宮ルートは日の出とは反対の方角のため、山頂に到達しないとなかなか見られないのです)、終始天気が良く眺めは抜群でした。

写真は最高峰剣ヶ峰からみた御鉢(噴火口)です。今年は例年よりちょっと雪が多く残っているようでした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する