1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

高遠小彼岸桜越しの仙丈ヶ岳

撮影日:2012/04/24
撮影地:高遠城址公園より(長野県伊那市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


桜の名所・高遠で、春の訪れとともに一斉に花開くのがタカトオコヒガンザクラ(高遠小彼岸桜)。ソメイヨシノよりもやや小振りで色が濃いめの花は、華やかなれど何処となく儚げでもあります。

里はもう春爛漫といった感じでしたが、ここから見えた南アルプス・仙丈ヶ岳はまだまだ厚い雪に覆われていました。
仙丈ヶ岳は、昨年本格的な登山をしてその頂きに立った最後の山。満開の桜越しに望まれた姿にいろいろな思いが胸中を去来しました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する