1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

いち富士、に北

撮影日:2011/10/10
撮影地:仙丈ヶ岳山頂(山梨県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


南アルプスの仙丈ヶ岳山頂からは、南東の方角に「いち富士、に北」(標高1位の富士山 3,776メートル と 2位の北岳 3,193メートル)が仲良く並んで見えます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

この富士山、素敵ですね~
近くで見る富士山よりも、山越しに見る富士山が大好きです

毎年、紅葉を見に奈良県の大峰山系に登るのですが、今年は台風の被害が甚大で、道路がまだまだ復旧しておらず、行けずじまいです・・・。

きっと、newmanさんは紅葉の美しい山に登られるのですね。
もし、行かれたなら是非見せて下さいね。

余談ですが、私のおばぁちゃんの家にもルンバがあります。
とても賢いらしいですね。
私も、欲しいな~v-237

季節りょうり | URL | 2011年10月25日(Tue)00:47 [EDIT]


季節りょうりさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

今回は小仙丈の方から尾根伝いに歩いていったのですが、仙丈ヶ岳の山頂が近づくに従って富士山と北岳との間がどんどんと狭まって見えました。
中腹のちょうどいい位置に雲が棚引いてくれたので、恰好の画になりました♪

大峰山系は、以前台風一過の空気が澄んだ日に富士山をご覧になったと書かれていたところでしょうか?
普段から雨の多い地域で、今回の豪雨では大変でしたね。
早く復旧するよう願っています。

この間の週末に紅葉を見に谷川岳行きを考えていたのですが、週末の天気が悪く中止してしまいました。
またどこか紅葉の綺麗そうな場所を探して訪れてみたいと思います。

ルンバかなりいいですよ♪
家が留守の間にきちんと掃除しておいてくれる...最高です~。

Newman | URL | 2011年10月25日(Tue)07:02 [EDIT]