1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

【番外編】槍・穂高を歩いてきました。

撮影日:2010/07/19
撮影地:涸沢岳山頂より奥穂高岳を望む(岐阜県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


海の日の3連休にプラスして1日有給をとり、穂高を歩いてきました。

今回はとても天気に恵まれ、中でも稜線歩きを満喫した後ろの3日間は少なくとも午前中は晴天が続いてくれたので、北アルプスの山々の絶景を前にただただ感動の連続でした!

肝心の穂高歩きですが、結果的には槍ヶ岳から西穂高岳まで長く険しい縦走路を歩き通すことができました。特に奥穂から西穂までの歩きは、たまたま奥穂高岳山頂で話した方からの情報提供で決めてしまったという感じだったのですが、結果的に行くことに決めて本当によかったと思っています。

「やっぱり、穂高は最高だ!」、そう思えた4日間の山行でした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんにちは。

今年は梅雨らしい雨が続いた後、梅雨明けからの好天が連休と重なり、最高でしたね。
その中を槍・穂高を縦走は最高です。うらやましい~。
しかも西穂までなら、満足感たっぷりだったでしょう。
今後の報告も楽しみにしています~。

ちゅた | URL | 2010年07月21日(Wed)12:17 [EDIT]


ちゅたさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

今回の縦走は天気にも恵まれ、なによりも景色を楽しみながらじっくりと歩くことができて本当に最高でした!
北穂の南峰や滝谷ドームなど、通常なら通り過ぎてしまうようなところにも寄り道したりして、槍・穂高を目一杯満喫しました。

最終日の奥穂~西穂間の歩きは、険しくアップダウンが多い上に長丁場でなかなか厳しかったですね~。
でも、そのぶん満足感も大きかったですし、なによりも良い思い出となりました。

Newman | URL | 2010年07月22日(Thu)07:06 [EDIT]