1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

北穂山頂

撮影日:2009/09/27
撮影地:北穂高岳北峰山頂(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


北穂高岳の山頂(北峰)にやってきました。

北穂高岳の頂きは標高3,106メートル。国内で9番目に高い山頂であり、ここからのヶ岳の眺めは格別とされています。しかしながら、の方面は絶えず雲に覆われていてその姿は見えませんでした。
北穂北峰の直下には北穂高小屋が建ちます。そこのテラスでひと休みして美味しいコーヒーをいただきながら、行動食の簡単な食事を済ませました。


穂高連峰縦走(含 涸沢の紅葉)の記事INDEXはこちら



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2009/09/27
撮影地:北穂高岳北峰山頂(長野県、岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


再度、山頂まで上がってしばらくすると、北の方角を厚く隠していた雲が吹き遣られての穂先がほんの少しだけ顔を覗かせました。本当にちょっとの間のできごとで、そのあとは空がだんだんと厚い雲に覆われてしまい、やがて周囲はすっかり薄暗くなってしまいました。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんばんは。

北穂の小屋のテラスは抜群の展望ですよね~。
大キレットの先に槍を見ながらボーッとするのは本当に格別です。
生ビールがあればとんでもなくよろしいです。

ちゅた | URL | 2010年06月18日(Fri)23:17 [EDIT]


ちゅたさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまいスミマセン。
この土日は八ヶ岳に行ってました~♪

北穂は眺めもロケーションも最高ですよね!
このときの山行で、一気に北穂が大好きになりました。
ということで、オフ会は「北穂高小屋に集合」ということにしましょうか(笑)

Newman | URL | 2010年06月21日(Mon)00:37 [EDIT]


