1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

北穂へ

撮影日:2009/09/27
撮影地:北穂高岳への分岐(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


実は、前日上高地で提出した登山届には「涸沢~ザイテングラート~穂高岳山荘~奥穂高岳」の往復と記載していました(※記事はこちら)。
同じ日、涸沢ヒュッテで夕食をご一緒した方がその日は槍ヶ岳から南下して大キレットを越え、北穂高岳、涸沢岳、穂高岳山荘、ザイテングラートを経てヒュッテまで下りてきたという話を聞き、またその道中に撮影した写真を見せていただきました。「北穂高岳から涸沢岳までの稜線歩きは、スリル感あって“いかにも穂高”という感じがしてとても良かった!」という話などを聞いていたら、またしても私の悪いクセが顔を覗かせてしまったのです。「これは行ってみるしかないぞ」と...(笑)
翌日は幸い天気も良さそうだったので、ひとしきり涸沢の紅葉を楽しんでから身支度を整えて北穂高岳へ向けて出立しました。

カールの底を横切るようにして涸沢小屋まで登り、そのすぐ脇の分岐から北穂沢を詰める登山道へと進みました。これから先、果たして穂高岳山荘まで無事に辿り着けるのでしょうか。また、どんな風景と出会えるのでしょうか。大きな期待と、ちょっとの不安を胸に、いざ穂高連峰縦走の旅へと出発です。


※穂高連峰縦走(含 涸沢の紅葉)の記事INDEXはこちら



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する