1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

TOKYO SKY TREE (by 実家の父)

撮影日:2010/05/01
撮影地:東京スカイツリー 十間橋より(東京都墨田区)
撮影者:実家の父
別ウィンドウで写真を拡大(427×640ピクセル)


この大型連休中は、写真を撮るほどの場所へは出かけませんでした。(かといって、まったく家から出ていないというわけでもないのですが...)

1日の昼前くらいに私が自宅近くで普賢象を撮っていた頃(※記事はこちら)、実家の父は所用の合間に現在建築中の TOKYO SKY TREE東京スカイツリー)の撮影スポットとして有名になった、京成線押上駅近くの十間橋で写真を撮っていました。いまこの時点でしか見ることのできない建築中の TOKYO SKY TREE の姿です。
公式サイトによると、2010年5月1日現在での高さは368メートル。18ミリの広角寄りで撮ってもこんな具合だったようですから、もうじきこの位置からの「逆さスカイツリー」を入れての撮影は難しくなってしまいそうですね...。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2010/05/01
撮影地:カーブミラーに映る東京スカイツリー(東京都墨田区)
撮影者:実家の父
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カーブミラーに映るスカイツリー、面白いですね。

こっち | URL | 2010年05月04日(Tue)23:51 [EDIT]


久しぶり。

コメントありがとう。

最近、写真は撮ってるのかな?
面白みのある写真を期待してるよ。

Newman | URL | 2010年05月05日(Wed)21:49 [EDIT]


Newmanさん、こんばんは。

上下対称のスカイタワーは面白いですね。
現在の高さでもとても存在感があると聞いたことがあります。
久しぶりに東京に行って見たくなりました~。

カーブミラーネタは大好きです。
魚眼ぽくなったり、おもしろいですよね。
セルフタイマー代わりにもなるかも~~。

ちゅた | URL | 2010年05月07日(Fri)22:27 [EDIT]


ちゅたさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

東京スカイツリーは、なんでも見る位置によって形が微妙に変化するようにと台座部分は正三角形で上へいくほど円くなるよう設計されているそうです。
上の十間橋からの写真でも、右の三角の頂点側が出っ張っているのがお判りいただけるでしょうか~?

実は、銀座の職場からでもこのスカイツリーが見えるんです。
ちょうど昭和通りの向こう側に。
東京タワーの高さを超えたとはいえ、まだやっと半分プラスα(完成時 634(=武蔵)メートル)、ホントデカイです(笑)
ぜひ、見にいらしてくださいね♪

カーブミラーの役割からいって当然なのかもしれませんが、まさに“魚眼”ですね~。

Newman | URL | 2010年05月08日(Sat)01:12 [EDIT]