1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。



PageTop

桃の花咲く風景

撮影日:2010/04/04
撮影地:一宮の畑(山梨県笛吹市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)


の産地として有名な甲府盆地。4月に入るとの花が一斉に咲き乱れてあたりは色に染まります。
(花を観賞するための品種。五色などもその一種)の類とは異なり、果実を収穫するための桃の花はシュッと伸びた枝に結構大振りの花を咲かせます。同じバラ科でも高雅な感じのする梅や華やかな桜とはひと味違った趣きで、まさに可憐という言葉がピッタリとくるようなそんな感じです。

きょう、笛吹市の一宮の辺りに着いた頃には空にだいぶ雲が出てきてしまいました。遠景に白峰三山が望めるのを楽しみにしていたのですが、残念ながらここからは殆ど見ることができませんでした。


以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2010/04/04
撮影地:一宮の畑(山梨県笛吹市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427ピクセル)



撮影日:2010/04/04
撮影地:一宮の畑(山梨県笛吹市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×427クセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんばんは。

桃の花が桜の色と違って、桃色なのがわかります。綺麗ですね。
カメラもデジイチですね?

ずいぶん(20年以上)前ですが、新宿駅から8時発の「あずさ2号」に乗って松本によく出張に行っていました。(古ぅ~)
当時発売されたばかりのポカリスエット(缶コーヒーと違って120円と高かった)をキヨスクで購入し、飲みながら車窓を眺めていました。
「あずさ2号」は甲府駅付近で一面の桃の花の中を突っ走っていったのを覚えています。
とても懐かしいです~。

ちゅた | URL | 2010年04月05日(Mon)21:45 [EDIT]


ちゅたさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

昔から桃の花は好きなんです。
梅や桜とはまた違ったよさがありますよね~。
もちろん、今回の写真もデジイチですよ。

「8時丁度のあずさ2号」ですかぁ~♪
カギ括弧付というのも、世代的に私にはよくわかりますよ(笑)
今回も中央道が甲府盆地に入るとあたりは一面花が咲き乱れて桃色に染まっていました♪

Newman | URL | 2010年04月06日(Tue)00:37 [EDIT]


