1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

永田岳から見た宮之浦岳

撮影日:2006/08/15
撮影地:屋久島永田岳から見た宮之浦岳(鹿児島県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


本ブログ「1枚の写真」をご覧いただきありがとうございます。
このブログも開設してから早1週間が経ちました。
これまでの1週間は、山、海、川、森などといった屋久島の多様な自然をとらえた写真をアップしてきました。ご覧いただいた皆さまに少しでもあの感動が伝わっていると良いのですが...。

ところで、屋久島といえばやっぱり山。周囲130キロほどのこの島の中心部には、九州最高峰の宮之浦岳をはじめ、2番目、3番目...といった高い峰々が犇めいているのですから。
またそれ以外にも、まずここでしか見ることのできないような個性的な山容をもつものが数多く存在しています。
これからの1週間は、そういった山々の写真を掲載していきたいと思います。

今日の写真は、初日にも掲載した宮之浦岳(標高1,936メートル)です。栗生岳とはちょうど反対側の永田岳からの眺めです。実は、この写真を撮影した後じきに、宮之浦岳永田岳との間にはガスがかかってしまい、一面真っ白で宮之浦岳もほとんど見えなくなってしまったのでした。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する