1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。



PageTop

【特別企画】吉野梅郷 梅の公園 2010

撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


昨年は訪れることのできなかった吉野梅郷へ。

例のごとく、最大の見どころともいえる梅の公園にも行ってきました。この日は前日まで一部7分咲きだった公園内のがすべて満開となりました。まさに「賞梅」という言葉が相応しい頃合いで、天気もよくて陽の光に照らし出された色とりどりの梅の花が輝いて見えました。

梅の公園内の全景は、以前やはり特別企画を組んでご紹介しましたので(※記事はこちら)、今回はそのときのものとはひと味違ったズームで撮った写真に絞って掲載することにしてみました。色の競演ともいうべき梅の花が織りなす花錦。どうぞご覧ください。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/03/14
撮影地:吉野梅郷 梅の公園(東京都青梅市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
突然お邪魔します。
ブログのお散歩が好きでお邪魔させていただきました。
素敵な写真が一杯!
こんな素晴らしいところがあるのですね。
すっかり和ませていただきました。
花や鳥の撮影とスケッチを楽しんでいます。
遊びに来ていただけたら嬉しいです^^*

ゆめか | URL | 2010年03月16日(Tue)16:41 [EDIT]


Newmanさん、こんばんは。

すばらしい梅林ですね。しかもまさに満開。
また写真の色がとてもきれいです。

関西人ゆえ、吉野って最初奈良県の吉野の桜かと思いましたが、花は梅でした~。
やはり青梅市というくらいなので梅が有名なのでしょうか。
以前は、車では不便なところだったと思いますが、今は高速道路もできて便利になったようですね。

ちゅた | URL | 2010年03月16日(Tue)18:55 [EDIT]


はじめまして。とても美しい色彩のお写真ですね。遠くから望遠で撮ると、まるで色が織りなす交響詩のようです。私は、逆に標準と広角でばかり撮ってしまいました。

ホタルの独り言 | URL | 2010年03月16日(Tue)21:46 [EDIT]


ゆめかさん、はじめまして。

コメントありがとうございました。

この時季の吉野梅郷は、私にとってお気に入りの場所です。
東京都内とは思えないくらい長閑なところで、この公園以外にも梅郷のあちこちで梅の花を楽しめます。
ただ、最近はテレビなどで紹介されることも多く(前日の朝のNHKニュースでもやっていました)以前とくらべ観光客が増えてしまったのが、昔からここを知っている者にとってはちょっと残念なところでしょうか...。
でも、景色の素晴らしさに変わりはありませんよね♪

Newman | URL | 2010年03月17日(Wed)22:28 [EDIT]


ちゅたさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

2年前に引っ越すまでは、梅の季節の吉野梅郷には毎年のようにきていました。
今年は天気もよく、花も満開で本当にいい梅見ができました♪

実はこの梅郷(地元の方たちはこう呼んでいます)には、親戚(といっても姻戚ですが...)が代々住んでいるので、まだ小さいときからここに来ていました。
以前、関西出身の友人とここへ来たときに、彼の言った「吉野みたいだ」のひと言から数週間後には桜咲く吉野まで一緒に行ってしまった...なんて思い出もあります。
ただ、奈良の吉野の名に肖って吉野梅郷と名付けたのかどうかは実のところよくわかりません。
「青梅」の由来については近いうちにご紹介できると思います。

Newman | URL | 2010年03月17日(Wed)22:41 [EDIT]


ホタルの独り言さん、はじめまして。

コメントありがとうございました。

私も以前は公園の全景や遠くの山並みなどを入れて、いかにも「風景写真」といった感じの写真を撮ってここに掲載していました。
今回は前回の特別企画と同じような写真を載せるのも面白みがないかと考えて、思い切ってこういった「ズームもの」ばかりを選んでみました。
案外それがよかったみたいですね~♪

Newman | URL | 2010年03月17日(Wed)22:48 [EDIT]


