1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

立石寺 奥之院

撮影日:2010/02/21
撮影地:立石寺 奥之院(山形県山形市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


長い石段を登りきった先に奥之院があり、立石寺を開山した慈覚大師が中国での修行中に持ち歩いた釈迦如来と多宝如来を本尊としています。現在のお堂は明治5年(1872年)の再建。

途中、凍結した石段で滑って転ぶ者続出だった中せっかくここまでやってきたので全員揃ってこの奥之院の前で記念撮影をと思ったのですが、持っていった三脚の調子が悪くうまくいかなかったため、ここでも私は撮影する側に徹しました(笑)



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2010/02/21
撮影地:立石寺 奥之院(山形県山形市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する