1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

飛騨牛にぎり寿し

撮影日:2010/02/06
撮影地:高山 上三之町(岐阜県高山市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


3年前に高山を訪れた折は、すでに完売したとあって食べ損ねた「飛騨牛にぎり寿し」。今回念願叶って(笑)食べることができました。(※3年前の記事はこちら

お代の五百文(500円)を「こちら」と書かれた台の上に...。しばらくすると店先に置かれた俎板に、ネタに甘口のタレを塗ったレアっぽい感じの飛騨牛スライスが乗っかった握り寿司2貫が煎餅の上に乗って出てきました。
少々高級なファーストフードといった感覚でしょうか?肉も柔らかくてなかなか旨かったです~♪
まあ、旅しているときくらいはこんなささやかな贅沢というのもいいかもしれませんね。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2010/02/06
撮影地:高山 上三之町(岐阜県高山市)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高山はみたらしだんごが浮かんできますが、にぎり寿司もあるのですね~。
少し火であぶってあるのでしょうか。とてもそそられる感じです。
それと隣に写っている手焼き煎餅堂も気になります。
美味しいものがたくさんありそうですね~。

前回の飛騨牛のコメント、タイミングが悪く申し訳ありませんでした(__)。

ちゅた | URL | 2010年02月18日(Thu)12:25 [EDIT]


ちゅたさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

御手洗団子もそそられますよね~。
たまたま昨日帰宅してから見たテレビの旅番組で
高山が取り上げられていました。
手焼煎餅堂も紹介されてましたよ(笑)

実は、この時季の高山の街では“酒蔵めぐり”なる
イベントが開催されていて、蔵見学や
地酒の試飲ができるんです♪
http://www.hida.jp/fuyunotabi/sakagurameguri.htm
私も舩坂酒造店さんにお邪魔して、深山菊という銘柄の
辛口大吟醸の新酒を試飲させていただきました^^

コメントの件、全然気にしていませんので
ご心配なさらないでくださいね~♪

Newman | URL | 2010年02月18日(Thu)19:02 [EDIT]