1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。



PageTop

高山上三之町

撮影日:2010/02/06
撮影地:高山 上三之町(岐阜県高山市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


すでに5回目となる飛騨高山来訪。雪の高山は2年前に続き今回が2度目でした。

高山の街の散策場所で私がもっとも好きなのがこの上三之町周辺です。古い街並みが続くこの場所は飛騨高山の街中でも観光客が多く、今回も雪が激しく降っているのにも拘らずたくさんの人たちで賑わっていました。


※高山上三之町とその周辺については、以下の過去記事で詳しく触れています。そちらもご参照ください。
・飛騨高山 上三之町 その1-古い街並み/撮影日:2007/02/10
・飛騨高山 上三之町 その2-和紙民芸店と酒蔵/撮影日:2007/02/10
・飛騨高山 上三之町 その3-赤かぶら/撮影日:2007/02/10
・飛騨高山 上三之町 その4-飛騨牛にぎり寿し/撮影日:2007/02/10
・飛騨高山 上三之町 その5-雪吊り/撮影日:2007/02/10
・飛騨高山 上三之町 その6-出格子/撮影日:2007/02/10
・飛騨高山 上三之町 その7-酒蔵/撮影日:2007/02/10
・雪の飛騨高山 その1-旧高山町役場/撮影日:2008/02/17
・雪の飛騨高山 その2-上三之町/撮影日:2008/02/17
・雪の飛騨高山 その3-出格子/撮影日:2008/02/17
・雪の飛騨高山 その4-水車のある店先/撮影日:2008/02/17
・雪の飛騨高山 その5-人力車のある風景/撮影日:2008/02/17



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2010/02/06
撮影地:高山 上三之町(岐阜県高山市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/02/06
撮影地:高山 上三之町(岐阜県高山市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/02/06
撮影地:高山 上三之町(岐阜県高山市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/02/06
撮影地:高山 上三之町(岐阜県高山市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2010/02/06
撮影地:高山 上三之町(岐阜県高山市)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪の高山、風情がありますね~。

古い街並みの元祖といって良いくらいですが、最近あちこちで無理矢理作っている感じの所を見かけます。でもここは作ったのではなく元々こうだったという感じですね。
初めて行った時は30年位前でしたが、その頃から変わってない気がします。

最近は、山に行くときに通過するだけのことが多いのですが、記事を読ませていただくとまた寄ってみたくなりました。
そういえば昨年通った時に、話題になった飛騨牛を偽装した会社が意外とでっかく建っていたのを思い出しました。(^^;

ちゅた | URL | 2010年02月16日(Tue)01:03 [EDIT]


ちゅたさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

飛騨高山の古い街並みには雪景色がよく似合います^^
ここは江戸時代後半から明治にかけての建物が残っているようで、
建材ひとつとってもいまの世の中では手に入らないような
しっかりとしたものを使っているそうです。
決してほんの何年かで“作ったもの”という訳ではない
歴史の重みのようなものを感じます。

> 山に行くときに通過するだけのことが多いのですが、
そういえば、関西方面からだと高山を通って笠や槍穂へと
向かうことになるんですね~。
関東からだと飛騨高山は北アルプスの向こう側です...。

Newman | URL | 2010年02月16日(Tue)18:32 [EDIT]


