1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

農鳥岳山頂

撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 農鳥岳(本峰)山頂より間ノ岳北岳(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


しばらくお休みしていた白峰三山縦走の記事再開です。

西農鳥岳から岩がちなアップダウンのある登山道を辿り、広々とした農鳥岳本峰の山頂(標高3,026メートル)へと到着しました。ここには点名農鳥山の二等三角点が設置されています。

農鳥岳本峰の山頂からは、いままで歩いてきた間ノ岳北岳とを並べて望むことができます。どっしりと大らかな間ノ岳と、この位置から見ると一層鋭角が際立って見える北岳との対比はとりわけ印象的でした。
この頃にはだいぶ雲が出てきました。鳳凰三山や富士山は雲海の上に頭を覗かせたような感じで、今いる場所が依然として3,000メートルを超える高所なのだということを思わせるに十分でした。

こうして農鳥岳からの絶景を楽しみながら、やがて40分ほどいた農鳥岳山頂をあとにしました。


白峰三山縦走の記事INDEXはこちら



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 農鳥岳(本峰)山頂(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 農鳥岳(本峰)山頂(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 農鳥岳(本峰)山頂より鳳凰三山(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 農鳥岳(本峰)山頂より富士山(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 農鳥岳(本峰)山頂より塩見岳、荒川三山、赤石岳(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

Newmanさん こんばんは。
農鳥岳山頂からの眺めは素晴らしいですね。
3026mですか、気持ちいいでしょうね。
私も暖かくなりましたらどちらかの山へ行く予定です。

下の元日に見た竜ヶ崎かあらの富士山も拝見しました。
天候にも恵まれて・・雪景色の富士山綺麗です。
今年も宜しくお願い致します。

nature.tt | URL | 2010年01月12日(Tue)21:52 [EDIT]


nature.ttさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

農鳥岳に限らず、白峰三山縦走では天気にも恵まれ
実に素晴らしい眺めの連続でした。
nature.ttさんがお出掛けになるときにも
天気に恵まれるといいですね。

竜ヶ岳からの富士山もまさに絶景でした。
比較的登るのも楽な山ですのでオススメですよ。
私が行ったときには生憎の雲でよく見えませんでしたが、
山頂からは農鳥岳も含め南アルプスの錚々たる山々も望めるようです。

Newman | URL | 2010年01月13日(Wed)07:27 [EDIT]