1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

農鳥岳へ

撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 農鳥岳への登り(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


白峰三山最後の山、農鳥岳への登りへと取りかかります。

間ノ岳からの下りとは対照的に、農鳥岳への登りは結構急な傾斜でした。砂礫の敷き詰められたような登山道は脚をとられてしまうようでちょっと歩きにくく、また斜度もそれなりにあったので一歩ずつゆっくりと先へ進んでいくことにしました。登山道の周囲にはウラシマツツジの紅葉した葉が数多く見られ、それがこの急登の中にあって目を楽しませてくれました。この3,000メートルの山中はすっかりと秋を迎えていたのでした。
やがて左手に岩峰を巻くような感じでその裏へと回り込むと、それまでと較べ穏やかな多少アップダウンのある道へと出ます。西農鳥岳の稜線です。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

