1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。



PageTop

【Xmas企画】ミキモト ジャンボクリスマスツリー

撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


夜景の撮影に苦手意識のあるNewmanとしてはどうも「忘れたころにやってくる」的な感もある“夜景”&“Xmas企画”なのですが(笑)、久方ぶりにこの企画を復活させてみました。

最近は山の写真ばかり掲載しているので、「銀座」といってもひょっとしたら私からは「北アルプスの裏銀座」くらいしか思い浮かばないかもしれませんが、実は東京の中央区銀座の街中を平日は毎日といってもよいくらいに闊歩しているNewmanです。この時季そんな銀座の街を飾る数あるクリスマスツリーの中でも、このミキモトのものは大好きで毎年どんなツリーが飾られるのかととても楽しみにしています。
昨年は携帯のカメラしか持ち合わせておらずちょっと写りがいまひとつだった(でもそれなりにいい雰囲気は出ていたかも?)銀座ミキモトジャンボクリスマスツリー(※記事はこちら)。今年は赤が基調のツリーで枝ぶりもなかなかに立派なもの。そしてツリーの下の雪だるまたちがとても可愛らしく、なによりも温かみ溢れる素敵なクリスマスツリーでした。

※こちらをクリックすると【Xmas企画】のみをご覧いただけます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)



撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)



撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)



撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)



撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)



撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)



撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)



撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2009/12/25
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすがに銀座のツリーはあか抜けてますね~。
いいなぁ。たまには東京に行きたいと思っている田舎者です。

銀座といえばやはり私も北アルプス裏銀座を思い出しますが、戸越銀座は近くに住んでいたのでよく散髪なんかに行きました(笑)。
しょぼいローカルな話になってしまいました~。

ちゅた | URL | 2009年12月26日(Sat)08:12 [EDIT]


Newmanさん、遅くなりましたがメリークリスマス♪
ここ、ここ、ミキモトのツリーは毎年見に行きます。
綺麗ですよね…
携帯では写すのが難しいこのツリー(~_~;)
Newmanさんの写真は、目で見たものと同じ…(#^.^#)

ちょっと、早いご挨拶ですが
今年も大自然の素晴らしさ、魅力をたくさん見せていただきました。
来年もよろしくお願い致します^^
Newmanさんも良いお年をお迎え下さいね(^・^)

ほのか | URL | 2009年12月26日(Sat)11:18 [EDIT]


ちゅたさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

神戸も大都会じゃないですか~♪(笑)
それに関東人からみてもオシャレなイメージがありますよ。

このミキモトのジャンボクリスマスツリーは
本物の樅の木を使っているので毎年枝ぶりも異なっていたりして、
それだけに今年はどんなツリーかと楽しみが増すのです。

戸越銀座...全国に数ある「○○銀座」の走りですね~。
やはり銀座の知名度は全国一かもしれません。

Newman | URL | 2009年12月26日(Sat)23:19 [EDIT]


ほのかさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

銀座ミキモトのクリスマスツリー、
毎年趣向をこらしていていいですよね~。
今年は赤を基調にした色合いにとても温かみを感じました♪
最近流行りの青色LEDもいいですが、
やっぱり電飾の滲むような雰囲気って
いかにもクリスマスっぽくて最高ですよね!

今年もたくさんご訪問いただきましてどうもありがとうございました。
最近あまり季節感のないブログになってしまいましたが
(いまだに9月の山の写真だったりして...汗)、
これに懲りず来年もよろしくお願いいたします。
ほのかさんも佳き新年をお迎えくださいね~!^^

Newman | URL | 2009年12月26日(Sat)23:29 [EDIT]


