1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

ふたたび間ノ岳山頂へ

撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 間ノ岳山頂直下(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ふたたび間ノ岳山頂へ。

三峰岳からの登りは中白峰からのそれとは違って険しく、そのぶん結構歩きでがありました。今回三峰岳に寄り道をしたことで、結果的には二度間ノ岳へ登ることとなったのでした。
間ノ岳山頂に戻ったとき、ここには山岳ツアーの団体さんがいて2人のガイドが案内をしていました。間ノ岳から見える山々の説明をしていたので傍で聞いたりなどしていましたが、やがて彼らは次の休憩地となる農鳥小屋に向けて出発してしまいました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 間ノ岳山頂(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


北岳の方角に目を向けてみました。先程の三峰岳からの眺めとは異なり中白峰は低く、その右に北岳が一層高く聳えます。「思えばあの道のりをずっと歩いてきたのだな...」などと思いながら、南アルプスの中でも最も高い山々の中に自分がいることをあらためて感じました。
北岳や甲斐駒ヶ岳の奥に見える八ヶ岳連峰もなかなか良い感じです。



撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 間ノ岳山頂(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


そして北岳とは反対側、これから向かう農鳥岳を望みます。
今いる間ノ岳は広々とゆったりした感じの山ですが、対して農鳥岳はといえば対照的なまでに複雑な山容をしています。さて、これから先どんな道のりが待っているのでしょうか?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
今頃、この山々には雪が積もってるのでしょうか?
山の頂上から見る景色って格別ですね。
ただ、足がガクガクするのが困りものですが(~_~;)

ほのか | URL | 2009年12月21日(Mon)23:18 [EDIT]


ほのかさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい済みません。

もうこれらの山々もすっかりと雪を纏っていることでしょうね。
振り返ってみると、今年は高い山ばかりを歩いていました。
もちろん高い山もいいのですが、来年は里山歩きもしたいと思っています~♪

Newman | URL | 2009年12月23日(Wed)17:21 [EDIT]


