1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

三峰岳へ

撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 間ノ岳より三峰岳へ(山梨県、静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


間ノ岳より三峰岳(みぶだけ)へ。

間ノ岳から三峰岳へと続く稜線上は山梨県と静岡県との県境となっています。そしてこの道こそが中白峰から間ノ岳を経由して続く「一番長い稜線」の最後のルートとなるわけです。
三峰岳の標高は2,999メートル。その頂きよりも1メートルだけ高い稜線上の地点までが3,000メートル超。やがて三峰岳が近づくと、もっこりとそこだけ盛り上がったかのような岩峰が目の前に姿を現します。そして「三」という数字が示すように、ここは甲斐(山梨)、駿河(静岡)、信濃(長野)の三国境でもあるのです。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年12月14日(Mon)22:45 [EDIT]


こんばんは。

コメントいただけて嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
そして、ちょっと安心しました。

焦らずにゆっくりと参りましょう!
‘そのとき’をお待ちしていますので...。

追伸:
ご存知かもわかりませんが、
Nat King Cole の "The Christmas Song" は
オールド・ファッションド・クリスマスといった感じで、
聴いていてとても心が和みますよ。
彼の歌声もとても温かみがあって
私の大好きなクリスマスアルバムなんです^^
http://www.amazon.co.jp/Christmas-Song-Nat-King-Cole/dp/B000002U9N/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=music&qid=1260807124&sr=8-6

Newman | URL | 2009年12月15日(Tue)01:18 [EDIT]