1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

雲の中へ 木々の中へ

撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 大門沢への途上(山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


大門沢下降点を出発してからしばらくの間は、ハイマツと灌とに覆われた斜面をジグザグに少しずつ下っていくこととなります。それまでの岩がちな景色とは一変して緑の多くなった中を、ときに登山道の両脇から伸びた枝を掻き分けるようにしながら先へと進んでいきます。
大門沢下降点から大門沢小屋までの標高差は1,065メートル。これから大門沢小屋(1,760メートル)まで一気に下っていきます。

眼下に広がる海との境も次第に近くなってきました。前回の記事でころぼっくるさんに「海に沈み込みそうな富士に御別れをして、長い下りが始まるところ」とコメントいただきましたが、まさにそんな感じでした。周辺は次第に高いが目立つようになります。
やがて樹林帯に入ると、それまでのジグザグに少しずつ下っていた登山道は勾配が急になり、露岩やの根が張り出した厳しい下降路へと変わります。


白峰三山縦走の記事INDEXはこちら



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2009/09/21
撮影地:白峰三山縦走 大門沢への途上(山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

2枚の写真は、昨年私が南アルプスで撮ったものを思い出しました。不思議なくらい雰囲気が似ています(笑)。
(私のは雲海の向こうは中央アルプスでしたが)

今年も是非南アルプスに行けたらと思っています。
参考にさせていただいています。

ちゅた | URL | 2010年01月17日(Sun)23:37 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年01月18日(Mon)00:18 [EDIT]


ちゅたさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 不思議なくらい雰囲気が似ています(笑)。
うわー、ありがとうございます!
ちゅたさんの味があって美しい写真と似ているなんて、とても光栄です!!
ブログの過去記事に掲載されているのでしょうか?
南アルプスのですね。探してみます~♪

ご参考になったようでとても嬉しいです。
でも、いい加減9月の山行の記事というのもちょっと季節感なさすぎかと感じています(笑)
実はまだあとに9月の穂高縦走と10月の赤石岳・荒川三山とが
控えていたりもするのですが...(汗)

Newman | URL | 2010年01月18日(Mon)00:39 [EDIT]


***さん、こんばんは。

ご依頼の件、了解いたしました。

本当にご無理なさらないでくださいね。
だって、健康が一番ですものね!

取り急ぎ、用件のみにて失礼いたします。
それではまた。

Newman | URL | 2010年01月18日(Mon)00:46 [EDIT]


こんにちは。自分もブログをやっているのですが、上位に位置している方のブログで勉強させてもらってます。自分もブログをやってますが、どうも面白い事が書けません

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

一度訪問して頂けたら、アドバイスを頂けたら、これ以上嬉しい事はありません。

今後とも勉強させて頂きます。

応援ポチして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン

シン | URL | 2010年01月19日(Tue)12:53 [EDIT]


シンさん、はじめまして。

コメント&ポチありがとうございます。

面白い記事、果たしてどのように書けばよいのでしょうねぇ?
私も日々悩みながら書いています(笑)
自分で感じたままに書いて、それがブログを見ていただける方にも
楽しんでいただけるものであるならば、それで良いのかもしれませんね。

Newman | URL | 2010年01月21日(Thu)00:01 [EDIT]