1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

【番外編】今年もカレッタ・オーシャン・クリスマスが始まりました。

撮影日:2009/12/04
撮影地:汐留 カレッタ汐留(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


今年もカレッタ汐留の「カレッタ・オーシャン・クリスマス」が始まりました。

職場から歩いて2分程度と近いので、様子を見に帰りに寄ってみました。生憎とカメラを持ちあわせていなかったため、携帯のカメラで撮影しました。かなり今いちなのですが...(汗)

昔海だった汐留周辺を光と音楽とで表現しようと2006年よりスタートしたカレッタ・オーシャン・クリスマスも今年で4回目を迎えました。いまや都内でも有数の人気の高いイルミネーションです。
今年はヴァイオリニストの葉加瀬太郎氏をプロデューサーに迎え「BLUE OCEAN ~“海”のプレミアムイルミネーション~」と銘打っての開催。「魚が飛び跳ね人魚が舞う、そして珊瑚たちがハミングを奏でる…美しいヴァイオリンの音色がそんな童話のような世界へ誘います。また、淡いピンクに染まる珊瑚をイメージした「CORAL☆TREE」(コーラル スター ツリー)も登場!」とのことです。

※2006年のカレッタ・オーシャン・クリスマスこちら
※2007年のカレッタ・オーシャン・クリスマスこちら
※公式サイトはこちら



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^
なんて美しい光の世界…本当に感動します。
幻想的で、現実逃避できる場所。
今年は、あまり出歩くことが出来そうもなく
こんな美しいイルミネーションに囲まれる時間
少しでもいいから欲しいな…。
落ち込むばかりで情けない私ですが、
なんとかブログを続けていけるようにしようと
心がけております。
いつも、温かいコメント本当にありがとうございます。
元気になります^^

ほのか | URL | 2009年12月06日(Sun)22:48 [EDIT]


ほのかさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

この季節、イルミネーションが綺麗になってきましたね。
本当に幻想的で、日ごろの慌しい生活をちょっとの間忘れられそう...。

カレッタ汐留のイルミネーションは今年は少し様変わりしました。
ちゃんとカメラを持っていってまた撮りたいと思います♪

今年もあと少しですね。
お互い1年の総仕上げをして新しい年に臨みましょうね~!

Newman | URL | 2009年12月07日(Mon)06:55 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬を彩る光のアート - イルミネーション

フォトムービーで残したいシーン、冬を彩るアート「イルミネーション編」です。 11月上旬ともなると、冬の風物詩ともいえる光のアート「...

フォトムービー作成館 - 別館 2009年12月05日(Sat) 12:22