1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

心地よい大樺沢沿いの道

撮影日:2009/09/20
撮影地:白峰三山縦走 大樺沢(山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


広河原山荘の脇から北岳への登山道に入って樹林帯の道を歩きます。白根御池方面との分岐点を右に分けて、大樺沢(おおかんばさわ)沿いに続く道へと進みます。この道は7月に下山するとき辿ってきた白根御池までの急坂とくらべとても緩やかで、大樺沢の清流が涼やかでとても心地よいルートでした。
何度か沢の渡渉を繰り返しながら、少しずつ高度を稼いでいきます。幸い2ヶ月前に一度通った道であるだけに(しかも、そのときは大雨の中でした)、まったく疲れを感じることなく済みました。

この日は広河原を9時くらいと少し遅めの出発となりました。大樺沢の清流に沿って歩いている頃には太陽がかなり高い位置にまで上がり、歩いていると暑く感じられるほどでした。またシルバーウィークのただ中ということで登山者も多く、何人もの人たちが北岳へ、そして白峰三山縦走へと向かっていました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する