1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

白峰三山へ

撮影日:2009/09/20
撮影地:白峰三山縦走 広河原より北岳を望む(山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


北アルプス山篭りから戻って3週間後、シルバーウィークの連休が近づいてきました。毎度のことながら「次はどこに行こうか?」などと考えてはみたりもしたのですが、やはり7月の白峰三山行きが悪天候で残念な結果に終わったということがいまだに悔やまれていたので(※記事はこちら)、「このリベンジはぜひとも早いところ果たさないと...」という思いから結局は白峰三山へと向かうことに決めたのでした。そして、連休2日目の9月20日には、下山口の奈良田を目指して朝方自宅を出発しました。
中央道を甲府盆地へと向かう頃には、車外はすっかり明るくなっていました。甲府盆地に入るとやがて前方には白峰三山の連なりがはっきりと見えてきます。手前の山の陰から北岳が顔を覗かせ、その左にどっしりと巨大な間ノ岳(あいのだけ)と、さらに左に少し離れて農鳥岳(のうとりだけ)。フロントガラス越しに見えるそれらの山々を見ながら「あと何時間かのちには、あの稜線伝いに歩いているのかもしれないな...」などと思いつつ、少なからず胸が高鳴るのを感じました。

さて、奈良田に車を置いてからバスで広河原まで向かいます。白峰三山への出発点となる北岳の登山口です。野呂川沿いに舗装道路を歩いて大樺沢との出合の辺りまでやってくると、目指す北岳が頭ひとつ分高く聳えるのが見えてきます。空は雲ひとつないほどの快晴で、ふた月前とは大違いでした。今日のところはまずあの頂きを目指します。
野呂川に架かる吊り橋を渡り、いよいよ白峰三山縦走のスタートです。

今回よりしばらくは、9月の連休に訪れた白峰三山で出会った風景を掲載していきます。どうぞお楽しみください。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newman 様
いよいよ白峰三山の登場ですね、楽しい記事を期待しております。

ころぼっくる | URL | 2009年11月07日(Sat)01:43 [EDIT]


ころぼっくるさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

いよいよ白峰三山です。
もうひと月以上経ってしまいましたが...(汗)

どうぞお楽しみください。

Newman | URL | 2009年11月07日(Sat)21:05 [EDIT]


