1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

鷲羽岳へ

撮影日:2009/08/28
撮影地:鷲羽岳山頂(富山県、長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


岩苔乗越の辺りから先は、もうすっかり真っ白な霧の中でした。見通しが効かず雨が降りださないのが不思議なくらいで、アンダーに長袖シャツ1枚だけではかなり肌寒く感じられました。
岩苔乗越から少しの間急な登りをいくとワリモ分岐に辿り着きます。三叉路を右へ。そこからがいよいよ北アルプス裏銀座縦走の続きです。

ワリモ岳は岩がちで割とアップダウンの多い道のり。途中山頂への登り口が判らないままに例のごとく“なんちゃってバリエーションルート”を登っていったりもしましたが、無事にワリモ岳山頂を踏んでから下山しました。
鷲羽岳へと登り返してからしばらく経った頃、少し霧が晴れ始めて青空の一部が雲間から見えてきたりもしましたが、それでも周囲は依然雲に覆われていて、遠くに見えるはずの山々も姿を現してはくれませんでした。

やがて、前方に標高2,924メートルの鷲羽岳山頂が見えてきました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する