1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

黒部源流 鷲羽岳

撮影日:2009/08/27
撮影地:三俣峠付近より鷲羽岳を望む(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


鷲羽岳。三俣峠付近から見えるその姿は白くピラミダルな山容がとても美しく、北アルプス最奥の地に堂々たる姿で聳えます。
この付近は激流の大河・黒部川の源流域にあたり、黒部五郎岳や水晶岳などと並んで鷲羽岳黒部川に最も多くの水を注ぎ込んでいるのです。

昨年の裏銀座縦走では、鷲羽岳から先の行程を断念していました(※ワリモ北分岐から黒部源流に下りる巻道をとった)。明日はいよいよ鷲羽岳へと向かいます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鷲羽岳は三俣蓮華からピストンしましたが、ガスっていたのでもう一度行ってみたいと思っています。
頂上からの景色はどんな具合なのでしょうか?
次の写真が楽しみです~。

実家が岡山なので鷲羽山と名前がかぶっていて、親しみがわく山です。(笑)

ちゅた | URL | 2009年10月21日(Wed)22:19 [EDIT]


ちゅたさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

鷲羽岳山頂では、ガスが晴れるまで2時間粘りました(笑)
はてさてその結果は...?
どうぞ今後の写真をお楽しみに~。

> 鷲羽山と名前がかぶっていて、親しみがわく山です。(笑)
お恥ずかしながら、鷲羽山というのは知りませんでした。
瀬戸大橋の近くにあるようですので、
どうやら近くまで行ったことはあるようなのですが...。

Newman | URL | 2009年10月22日(Thu)07:30 [EDIT]