1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

笠新道にて

撮影日:2009/08/26
撮影地:笠新道(岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


北アルプス三大急登といえば、表銀座縦走路の基点となる燕岳の合戦尾根と裏銀座縦走路の基点烏帽子岳へのブナ立尾根、そして笠ヶ岳への登路となる笠新道の3つを指します。
笠新道は急で長い道のりとはいえかなり整備されているので、個人的にはそれほど辛いとは思いませんでした。

そんな笠新道の樹林帯の途中に美しいシャジン沙参)の花が咲いていました。山に咲く花の小さなリンドウとともに、このシャジンも私が好きな花のひとつです。釣鐘状のキキョウに似た小さな花がいくつもぶら下がっていて愛らしく、小学生の頃に美ヶ原でこの花をしってからというもの、見かけると妙にじっくりと眺めてしまう花です。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。