1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

富士宮口山頂にて

撮影日:2009/08/16
撮影地:富士登山 富士宮口山頂(静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


大日岳での御来光のあとは、御鉢巡りに向けて出発です。

2週間前に大雨の中を歩いた御殿場口山頂(銚子口)、富士宮口山頂方面への道を今回も辿り、ほどなくして富士宮口山頂へと到着しました。
本当はすぐにも御鉢巡りを続けるつもりでいたのですが、富士宮口山頂山頂限定の土産物を買ったり、2週間前の富士登山同行者たちに登頂証明書付の葉書を出すために山頂郵便局(御来光後というだけあって相当混んでいました!)に立ち寄ったりなどしていたら、いつの間にやら7時を過ぎてしまっていました。
ちなみに、今年は富士山頂郵便局の開局100周年で、8/20まで山頂郵便局限定発売の切手シートが発売されていました。もちろん1シート記念に買い求めました。
オリジナルフレーム切手『富士山頂郵便局開局100 周年記念』『富士十景2009』の販売と奉納式の開催について(郵便局株式会社 東海支社) PDF形式



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2009/08/16
撮影地:富士登山 富士宮口山頂(静岡県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


金剛杖の刻印は2週間前に押してもらっていたので、今回浅間大社では御神籤を。結果は「大吉」。今年の残り4ヶ月、なにかちょっと良いことがありそうな予感!!

だいぶ長居してしまった富士宮口山頂をあとにして、一路最高峰剣ヶ峰へと向かいました。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

