1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

今年も「あの山」に登ってきました。

撮影日:2009/08/01
撮影地:富士登山 須走口登山道八合目付近の水平道にて(山梨県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ここ何年か毎年のように訪れて、もはや年中行事のようになりつつある(笑)富士登山。今年も行ってきました!

今回は職場の有志参加者(しかも、みんな初富士登山!)を連れての富士山行きで、私にとっては3度目の幹事を引き受けての登山となりました。
2週間前の北岳もそうでしたが(※記事はこちら)、今年はどうも天気に恵まれないらしく今回の富士登山はまるで悪天候との戦いのようでした。家を出る直前にtenki.jpで調べた富士山の天気は土日ともに「曇か霧一時雨か雷雨」。もう笑うに笑えない予報で、五合目に着いてみてあまりにも酷いようであれば安全のためにも「引き返す勇気を持とう」などと思っていました。がしかし、バスがスバルラインを進んでいき雲の上へと出るとなんと晴れ間が。「これはいけるかもしれんぞ」などと思ったのが運の尽き、それが結局は翌日の降雹の中での下山へとつながったのでした(苦笑)

でも、降ったり、やんだり、晴れたり、また降ったり...を繰り返した1日目には、なんと本日の写真のような素晴らしい影富士も見られたんですよ!これを見たメンバーは揃って「おぉーっ!」となり、そして皆で影富士をバックに記念撮影(笑) でも、私はその中に写ってはいませんでした。だって、みんなの同行カメラマンだったのですから...。

※他の影富士の写真はこちらをご覧ください。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山登り、本当にいいですね。
こんな素敵な別世界の中に身をおくことが出来るなんて
心にエネルギーをもらえますね。(^_^)v

ほのか | URL | 2009年08月04日(Tue)23:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年08月04日(Tue)23:02 [EDIT]


ほのかさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

山の絶景は、本当に素敵なんですよ!
日頃のせかせかした生活などを
一度に忘れさせてくれるくらいに...。

こんな雄大な自然の素晴らしさが
少しでも伝わってくれるといいのですが。

Newman | URL | 2009年08月05日(Wed)22:55 [EDIT]


***さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

初めの件、1日も早く良くなられることを
お祈りしております。

後ろの件、安心いたしました。
また、比較的お近くですね^^
蒸し暑い毎日が続きますが、
お互い頑張りましょうね!

Newman | URL | 2009年08月05日(Wed)23:05 [EDIT]


こんにちは。
精力的に登られているようで羨ましいです。
富士登山ことはNewmanさんに聞けば何でもわかりそうです。

前月から勤務地が変わりました。
台風が来ていますが、夏山に登ってきたいです。

こっち | URL | 2009年08月10日(Mon)19:47 [EDIT]


ひさしぶり。

> 精力的に登られているようで羨ましいです。
まだ今年は北岳と富士山だけだから、
それほど精力的ってわけではないかなぁ。
どちらも天気があまり良くなかったので
些か消化不良気味だしねw

夏山一緒にいってもいいんだけど、
どうもこっちとは休みが合わないし、
それに山の好みが分かれそうなんだよね...。

Newman | URL | 2009年08月11日(Tue)03:00 [EDIT]


