1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

投石平

撮影日:2006/08/15
撮影地:屋久島 投石平 奥に見えるのは永田岳(鹿児島県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


屋久島の中心にある九州最高峰宮之浦岳。淀川登山口から宮之浦岳を目指す途上、小花之江河、花之江河のふたつの高層湿原を経由してさらに進んでいくと、投石平と呼ばれるまさに巨石が無造作に投げ込まれたかのような投石岳の麓の広々とした場所へと到着します。平らな岩の上は腰をおろして休憩するのに最適といった感じです。
この辺りまでやってくると森林限界を超え周囲の見通しがとても良くなります。南には黒味岳、すぐ北面には投石岳が聳え、それよりもやや左にはこれから目指す宮之浦岳の稜線とその裾から顔を出す屋久島第二の高峰永田岳が望めます。

本日の写真はそんな投石平の様子です。このとき時刻はまだ朝の9時前後でした。早朝よりひと歩きしてきた後の心地よいひとときをここで過ごし、これからはいよいよ奥岳の多くが犇く屋久島洋上アルプスの核心部へと進んでいきます。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2006/08/15
撮影地:屋久島 投石平(鹿児島県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。