1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

最近...

撮影日:2008/08/10
撮影地:燕岳(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


最近、更新が滞っています。そういえば新しい写真もあまり撮っていないですし...。どうも良くない傾向ですねぇ。

本日ひさびさの更新は在庫から。昨年8月に行った燕岳(つばくろだけ)で、燕山荘から山頂までの間の登山道わきにひっそりと咲いていた車百合クルマユリ)の花です。一見すると鬼百合(オニユリ)の花に似ているのですが、こちらは高山植物である程度標高の高い場所に咲き、一般的な百合の花とくらべるとかなり小振りです。


以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年06月15日(Mon)13:18 [EDIT]


***さん、コメントありがとうございます。

緑の中に咲いているオレンジの百合の花、
凛として美しいですよね。
ときに人生いろいろなこともありますが、
この花のように私も凛々しく、
そしていつも背筋をピンと張っていられたら
...なんて思います。

花といえば、今週どこか平日に休みをとって
北鎌倉の古寺あたりを散策して
大好きな紫陽花が咲くさまを楽しみたいなんて
思っていたのですが、
きょう職場へいったら、ふたりしかいない課の上司が
インフルエンザの疑いあってお休み。
おまけにひとりで居るところを
トラブル続きで1日振り回されっぱなし。
週明けから本当にツイてないです(泣)
明日は良いことあるかなぁ?

Newman | URL | 2009年06月15日(Mon)21:26 [EDIT]