1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

赤坂アークヒルズの桜坂

撮影日:2009/04/07
撮影地:赤坂アークヒルズ(東京都港区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


赤坂アークヒルズの横のスペイン坂は通称「桜坂」とよばれています。春を迎えると坂の両側に植えられたが一斉に花開き辺りを美しく彩るのです。
坂のは23時までライトアップされているため、高層ビルの立ち並ぶ大都会のただ中にあって一風変わった夜桜スポットとなるのです。

実は、この辺にはあまり縁のない私にとって、日が暮れてからこの付近を歩いたのはサントリーホールにコンサートを観にきたときくらいでしたので、アークヒルズにこんな夜桜スポットがあるなどということはもちろん知りませんでした。この日の昼、たまたま毛利庭園の夜桜を撮ろうとネットで周辺を検索していたところ、このような夜桜スポットがあると知ったのです。思えば便利な世の中になったものです。


以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。