1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

窓の向こう

撮影日:2009/04/06
撮影地:旧岩崎邸 洋館2階客室より(東京都台東区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


不忍池からほど近い上野池之端の丘の上に建つ旧岩崎邸。三菱財閥岩崎家の旧邸宅で、1896年(明治29年)にお雇い外国人建築家ジョサイア・コンドルにより設計された洋館です。

2階客室のひとつからは、窓のレースのカーテン越しに庭の桜が咲くのが見えました。庭には枝振りも立派な染井吉野大島桜が数本植えられていて、それらが咲いているのを客室やベランダから楽しめます。


以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Newmanさん、こんばんは。
ちょっと、ご無沙汰致しておりました。
不忍池の桜…見事ですね。
今年は、心の中がめちゃめちゃに忙しくて(~_~;)
ゆっくり桜を見にいけませんでした。
この窓の写真も大好きです(^・^)
窓の向こう側…明るい未来があるように感じます♪

ノロタン | URL | 2009年04月30日(Thu)23:13 [EDIT]


ノロタンさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

私の方こそご無沙汰しております。
発表したいと思う写真はたくさんあるのに、
最近ブログを書くのが億劫になってしまって
更新が滞りがちなんです。
いけないですねぇ(汗)

> 窓の向こう側…明るい未来があるように感じます♪
明るい未来...そうですね。
お互い素敵な未来と出会えるといいですよね!

Newman | URL | 2009年05月02日(Sat)00:18 [EDIT]