1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

不忍池とボートの思い出-上野公園 その6

撮影日:2009/04/06
撮影地:上野恩賜公園 不忍池(東京都台東区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


やはり「不忍池での花見」というと、ボートを漕ぎながら堤を染め上げる美しいを眺めるというのが定番のように思われます。

以前(かれこれ10年以上も昔のことですが...)、上野に勤めていたことがありました。昼休みが1時間20分もある職場でしたのでよくパンやおむすびなどを買って上野のお山や不忍池などに持っていき昼のひと時を過ごしました。
ある年のの季節、「今日は天気もいいし、不忍池花見でもしながらゆっくり昼休みを過ごそうと思って...」と職場の同僚に話したところ「それなら一緒に行こうかな」ということになって、結局その1年上の同僚と営業事務の女性と3人連れ立って不忍池に向かったことがありました。「時間もあることだしどうせならボートに乗ろう」ということになって、3人して手漕ぎのボートで不忍池を漕ぎ出して堤のを眺めようとそちらの方へと進んでいったところ、堤の上からこちらに向かって手を振る人たちが...。いつの間にか上司や同じ部署の人たちもこの不忍池までお花見にやってきていたのでした(笑)


以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2009/04/06
撮影地:上野恩賜公園 不忍池(東京都台東区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



撮影日:2009/04/06
撮影地:上野恩賜公園 不忍池(東京都台東区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

