1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

桜のトンネル-上野公園 その3

撮影日:2009/04/06
撮影地:上野恩賜公園(東京都台東区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


上野公園には1,100本にもおよぶの木が植わっています。その中でも一番の木が多く見ごたえがあるのが大噴水前に至るのトンネルでしょう。

ここには毎年とても多くの人たちがやってきて、知人と語らったり、美味しいものを頬張りながら「花より団子」と決め込んだり、カラオケを持ち込んで歌ったり...とそれぞれが思い思いに花見を楽しんでいます。毎年の木々に地元のお店の名前が入った提灯が下がって、その明かりの下で夜も遅くまで花見が続いているのですが、そういえば今年は提灯は下がっていなかったですねぇ。いったい全体、今年は夜はどんな感じだったのでしょうか?

今年は平日の昼間にここを訪れたということもあってか、思ったよりは混雑していませんでしたが、前日の日曜日はたぶんスゴイ人だったのでしょうね...。


以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2009/04/06
撮影地:上野恩賜公園(東京都台東区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年04月12日(Sun)19:44 [EDIT]


***さん、こんばんは。

コメントいただきましてありがとうございます。

> 3月31日に上野公園に行ったときはまだまだでしたが、こんなに素敵に咲いたのですね、
今年は開花宣言(3/20)がでてから満開になるまでが
本当に長かったですものね。
開花宣言ののち、実に半月経ってからの上野公園でした。
平日で人も思ったほど多くはありませんでしたので、
お陰さまでゆっくりと花見を楽しむことができました。

> 以前にもコメント送ったつもりですが、届いてないかもしれません。
コメント、前回も今回もきちんと拝見させていただけましたよ。
前回もお返事も書かせていただきましたので、ぜひご確認くださいね。
http://onephoto.blog48.fc2.com/blog-entry-633.html#comment810
それと、投稿の際に[秘密(管理者にだけ表示を許可する)]
のレ点を外していただければ、コメントが表示されるようになります。
[なまえ]もハンドル名(ペンネーム)でOKですので、
どうぞご利用くださいね。

Newman | URL | 2009年04月12日(Sun)23:54 [EDIT]


