1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

また桜の季節がやってきますね!

撮影日:2007/04/01
撮影地:隅田公園(東京都墨田区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


20日、東京でもついにソメイヨシノ)の開花宣言が出されました。開花が早かった昨年よりもさらに2日ほど早く、平年より1週間以上早い開花でした。

ところで昨年は、夜の美しさに心奪われ、また一本の素晴らしさに魅せられたこの季節。今年は果たしてどんなと出会うことができるのでしょう。いまから楽しみです。
また、これを機に更新が滞りがちな最近の当ブログも活性化できると良いのですが...(笑)


以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2007/04/01
撮影地:隅田公園 墨田区側より隅田川を挟んで台東区側を望む(東京都墨田区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


本日の写真は、2年ほど前の隅田公園で撮影したもの。江戸の昔より「墨堤」と呼ばれ有名ですよね。もちろん3枚とも蔵出し初公開写真です。

隅田公園の写真はこちらでもご覧いただけます。



撮影日:2007/04/01
撮影地:隅田公園 墨堤(東京都墨田区)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ノロタンさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!

本当にもう桜の季節がやってきたんですよね。
聞くところでは、福岡の方では早くも満開だとか。
東京でも1週間のうちには桜の花で一杯になるかもしれませんね。

平日はどうしても仕事が終わってからになってしまうため
夜桜見物になってしまいそうなのですが、
今年は東京近郊のどこの夜桜を見にいこうかと思案中です。
一方休日は、ETCを利用すれば幸いにも高速料金が安くなったので
山梨方面かもしくは福島方面の有名な1本桜を見にいく
なんていうのもありかもしれません。
でも天気との相談もあるでしょうし、果たしてどうなることやら...。

Newman | URL | 2009年03月24日(Tue)18:19 [EDIT]


こんばんは(^・^)

もう、桜の季節ですね。
あっと言う間に一年が過ぎて…
でも、こんな美しい桜の花が見れることが幸せに思います。
もう、咲き出しているところもあるようですね。
今年もNewmanさんの写される桜の花…楽しみにしています♪
あの…リンクありがとうございます<(_ _)>
もう、閉じないようにしますね(~_~;)

ノロタン | URL | 2009年03月24日(Tue)23:54 [EDIT]