1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

撮影日:2007/11/25
撮影地:高山寺 表参(京都府京都市)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


上の写真は、方形の飛び石で有名な栂尾高山寺の表参です。

*  *  *

さて、2008年も残すところわずかとなりました。
私にとって2008年は数々の絶景との出会いに象徴されるようなとても実り多い年でした。それは雪の降り積もった夜の白川郷であったり、何百年、あるいは一千年の昔より見事な花を咲かせ続けている一本桜のある風景であったり、富士山頂からの素晴らしい御来光であったり、北アルプスの大自然であったりしました。

ところで、人生は一本のにも喩えられます。
2008年はいろいろなを歩きました。人通りが多い大都会の広くて舗装された、寒い中それでも火照った身体で息を切らしながら歩いた雪の降り積もった、澄み渡った空の果てまでも続くかと思われた雲上の道...。それらの道の途上でさまざまな風景と出会うことができました。
また一方で今年は公私に渡り変化も大きく、思い返せば本当に慌ただしい一年でした。そういった意味でも2008年に私が歩んだ道は実にバラエティに富んだものとなりました。

皆様にとりまして、2009年が実り多き道行きとなりますように...。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する