1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

Christmas Spirits(クリスマスの精神)

撮影日:2008/12/24
撮影地:銀座 ミキモト ジャンボクリスマスツリー(東京都中央区)
別ウィンドウで写真を拡大(480×640ピクセル)


   街にはイルミネーションが満ち溢れ
       人々は年に一度のこの時を祝い
            喜びといま享受している幸せとを互いに語り合う...
         そして、その喜びと幸せとを
              与えあい、分かちあい、共有しあう...

いま、世の中はかつてないほどの不況に見舞われ、多くの人々が明日暮らしていくことにさえ不安を覚えている、残念ながらそんなことが現実におこっています。

クリスマスゆかりの人物のひとりサンタクロースは、人知れず貧しい人たちにプレゼントを与えたという実在の人物、聖ニコラウスがそのモデルだといいます。
クリスマス...一見街中が輝き、人々が喜びに満ちた様子で街に溢れているそんなときだからこそ、いまいちどクリスマスの精神に立ち返ってよく考えてみる時間をもちたい。華やいだ銀座の街を歩きながらそんなことを思いました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(^・^)
クリスマスも終わってしまいましたね。
ミキモトのツリー!Newmanさんも行かれたのですね♪
綺麗に撮れてますね(#^.^#)
銀座もツリーから門松に変わりつつありますね。
あともうい~くつ寝ると…です(~_~;)
私は大晦日まで仕事なんですよ~悲しいことに。
Newmanさんの写真、わかりましたよ♪微笑

来年も大自然の素晴らしさを見せて下さいね♪
良いお年をお迎えください(^_^)v

ノロタン | URL | 2008年12月26日(Fri)22:42 [EDIT]


ノロタンさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> ミキモトのツリー!Newmanさんも行かれたのですね♪
はい、今年も仕事帰りに何度か見にいきました。
ここのツリー、結構好きなんですよ (^^)

> 綺麗に撮れてますね(#^.^#)
ありがとうございます。
実はこのときいつものデジカメを持っていなかったので、
私にしては珍しく携帯で撮ったものなんですよ。
ちょっと普段の写真とは違った雰囲気になりました。

> 私は大晦日まで仕事なんですよ~悲しいことに。
そうなんですか~。
お仕事頑張ってくださいね。
でも風邪が流行っているようですので、くれぐれもご自愛くださいね。

> 良いお年をお迎えください(^_^)v
ありがとうございます。
ノロタンさんにも、素敵な新年が訪れますように!

Newman | URL | 2008年12月27日(Sat)00:14 [EDIT]


