1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

北アルプスの名峰と大正池

撮影日:2008/10/19
撮影地:上高地 大正池穂高連峰(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


大正池のほとりからは池越しに北アルプスの名峰が望め、とても絵になります。

山好きにとっては、やはり池越しに見える穂高連峰の山々がなんといっても嬉しい眺め。ここからだと、左から西穂高岳奥穂高岳吊尾根前穂高岳、そして明神岳をひと目で見渡すことができるのです。
また、北アルプス有数の険しく、そして厳しい姿をした岩峰の数々が大正池のおだやかな水面に映る「逆さ穂高」には、大自然の美しさと懐の広さとをきっと感じてしまうはずです。

余談ながら...カモ、沢山いますよ(笑)



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

撮影日:2008/10/19
撮影地:上高地 大正池焼岳(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


名峰といえば、こちらも忘れられない存在、焼岳です。この山なくして大正池はありえなかったのですから、感慨もひとしおです。
観光用の写真などで見たところでは、この焼岳の裾のあたりは上の写真よりももっと紅葉が進むようです。またいつの日にか、より一層鮮やかに彩られた焼岳の姿を眺めてみたいものです。

余談ながら...ボート、沢山浮かんでいますよ(笑)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。Newmanさん。
それにしても、山の風景…こんなに沢山魅せて頂いても
少しも飽きることなく、新鮮な気持ちで眺めています。
自然の素晴らしさは人の手を加えないからこそ
魅力も格別なんですね。水面に移る山々や木々たちも美しいです♪(#^.^#)

ノロタン | URL | 2008年12月14日(Sun)00:54 [EDIT]


ノロタンさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 少しも飽きることなく、新鮮な気持ちで眺めています。
そういえば、夏からずっと山の風景ばかりでした(汗)
でも、どこも本当に素晴らしい景色ばかりなんですよ。
それに、季節によって同じ場所でも趣きがまったく違うので、
いつまでも飽きることなく新鮮に思えるのだと思います。

街中でもだんだんと秋から冬へと装いを変えつつありますが、
上高地あたりではきっともう本格的な冬を迎えているはずです。
これから春の訪れまで、長い間雪と氷に閉ざされた
長い長い時節を送るのでしょうね。

Newman | URL | 2008年12月14日(Sun)09:23 [EDIT]