1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

大正池と焼岳

撮影日:2008/10/19
撮影地:上高地 大正池焼岳(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


以前、上から見下ろした大正池の写真というのは載せたことがありましたが(※記事はこちら)、大正池と同じ目線からの眺めというのは考えてみたら当ブログには初めて掲載します。

いまでは上高地観光になくてはならないものとなったこの大正池は、その名の通り大正4年(1915年)に誕生しました。焼岳の大噴火によって梓川の流れが堰きとめられたのです。
池のあちこちにある立ち枯れた木々は、いかにも大正池らしい景観をつくりだしています。

この日の上高地は天気もよく、また秋も深まりつつある季節でしたので、とても沢山の人々で賑わっていました。そんな中カメラなど携えて焼岳を背景にした大正池の写真をバシバシ撮りまくっていたものですから、実はこの場所で2組の方たちから記念撮影の写真をと頼まれてしまったのでした(笑)



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ、この日差しとさわやかな空気、まさに秋ですね、きれいです。ぽち

みけ | URL | 2008年12月12日(Fri)11:57 [EDIT]


みけさん、こんばんは。

コメント&ぽち ありがとうございました。

この日は、最高に天気に恵まれていました。
雲ひとつなく、まさに秋晴れといった感じです。
ただ欲を言えば、空に面白い雲でも浮かんでると
あるいはもっと良かったのかもしれませんが...。
でも、望みすぎてばかりいてもキリがありませんね(笑)

Newman | URL | 2008年12月13日(Sat)00:12 [EDIT]


