1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト


PageTop

田代湿原より穂高連峰を望む

撮影日:2008/10/19
撮影地:上高地 田代湿原(長野県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


西穂山荘から上高地へと下山しました。

上高地側の登山口は田代橋の近くですので、まずはそこから梓川の清流沿いの遊歩道を歩いて田代湿原へと向かいました。
途中遊歩道の通るあたりは色づいた木立であまり見通しが効きませんでしたが、田代湿原までやってくると穂高連峰の方角が開けていて実に素晴らしい眺めでした。
一番目を引くのはやはり何といっても穂高連峰の主峰奥穂高岳。わが国では富士山、南アルプスの北岳に次いで3番目の高峰です。そこから右にゆったりとした弧を描くのは吊尾根。真っ青な空との間にくっきりと描かれたそのスカイラインは、自然の生み出した芸術かとただただ思われるばかり。その先の明神岳と、吊尾根を挟んで反対側の西穂高岳とが美しさをさらに引きたてます。

田代湿原越しの穂高連峰の眺めを楽しんだあとは、そのすぐ奥にある田代池へと向かいました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(^・^)
Newmanさんは、本当に山や自然がお好きなんですね♪
私は、行く機会もなくこうやってNewmanさんの写真で
楽しませて頂いています。
田代湿原も素敵な場所ですね。まだ、足を踏み入れたことがない場所。
鳥のさえずりが聞こえてきそうですね♪

ノロタン | URL | 2008年12月08日(Mon)23:08 [EDIT]


ノロタンさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

> Newmanさんは、本当に山や自然がお好きなんですね♪
そうですね(笑)
本当に山や自然はいいものです。
素晴らしい風景を眺めていると、なにより清々しい気分がしますね!

> 田代湿原も素敵な場所ですね。
秋の田代湿原の雰囲気もまた素敵でしたよ。
遠くに見える穂高連峰の眺めも圧巻でした。

Newman | URL | 2008年12月09日(Tue)07:21 [EDIT]


