1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

男体山とその裾野の紅葉

撮影日:2005/10/30
撮影地:中禅寺湖より男体山(栃木県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)


ここ何日か紅葉らしい写真ではなかったので、本日はこんな写真を選んでみました。

実は、中禅寺湖の北側-つまり男体山が聳える側は昼以降ずっと陽があたるので、私が訪れたときには湖の反対岸とくらべるとすでに多くの個所で紅葉も色褪せてきていました。
そんな中で、男体山の西側にあたるこの辺りは山の陰になるためか比較的木々の色づきもまだ鮮やかだったようです。
この辺は大きな建物もなく道路も木々の陰に隠れてよくは見えないので、遊覧船から眺めていてもかなり自然が残っているという感じがしました。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する