1枚の写真

写真ブログ。気の向くままに撮った風景など...。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鍋平高原

撮影日:2008/10/18
撮影地:鍋平高原 新穂高第2ロープウェイしらかば平駅付近(岐阜県)
別ウィンドウで写真を拡大(640×480ピクセル)



もうひと月前のことになりますが、実家の父の希望もあって一緒に新穂高ロープウェイ経由で西穂独標まで行ってきました。

鍋平高原は第1ロープウェイと第2ロープウェイとの中継地点で、ここからは日本初の2階建てゴンドラとなる第2ロープウェイに乗り換えて標高2,156メートルまで一気に登っていきます。
残念ながら、期待していた紅葉はいまひとつでした。しかしながら、ここを訪れるのは今回で3度目で、残雪の多い5月の初め、まだ夏山の趣きが残る9月、そして今回とそれぞれ異なった季節の様子を楽しむことができたので、それはそれでなかなかよかったと思います。



以下のランキングサイトに参加しています。
投票してくださる方は、バナーをクリックしてくださいますようお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ くつろぐ参加中 ブログランキング BestPriceブログランキング/カメラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
鍋平高原?これはなんて読むのでしょうか(~_~;)
なべひら?違いますよね…(^・^)
なんとなく聞いた事がるような?
違う呼び方だったかもしれないと、かすかに記憶が…微笑
素敵な場所ですね。
ロープウェイもいいですが、のんびりと歩いてみたいです。
気持ち良さそう…(^◇^)

ノロタン | URL | 2008年11月23日(Sun)13:17 [EDIT]


ノロタンさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 鍋平高原?これはなんて読むのでしょうか(~_~;)
「なべだいらこうげん」です (^^)

ここへは新穂高温泉から第1ロープウェイに乗ってもいいし、自動車で直接上がることもできるんですよ。
鍋平高原には整備された散策路もあるのでのんびりと散歩してもいいですし、足湯に浸かってしばし落ち着いた時間を過ごすのもいいでしょう。

個人的には5月の大型連休中が結構オススメです。
ここから第2ロープウェイで一気に2,150メートルまで登ってしまうと、付近はまだ雪山なんですよ!

Newman | URL | 2008年11月23日(Sun)21:11 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。